資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法 逆説的 ノウハウ [資格 平成の資格王、試験最短合格勉強法、逆説的]

『平成の資格王』中村一樹さんが数々の資格試験に逆説的な方法で合格したノウハウを
DVDで直接伝授してくれているのが、この試験最短合格勉強法です。



実は、あなたが思っている、もしくは聞いている
一般的に「参考書は厚くもなく、薄くもないちょうどよいものが良い」
とされている常識は間違っている事が多いのです。


実際に、書店に行くと、厚くもない、薄くもない厚さのものが
一番多く置かれていますよね?


しかし、『平成の資格王』中村一樹さんは、
「資格試験に合格したければ、参考書はできるだけ薄いものを買ってください。」と言います。


”厚い参考書だと途中で挫折しやすい”という理由ももちろんあります。


しかし、逆説的に考えると 参考書は薄ければ薄いほど身に付きやすいのです!


なにより「薄いほうが学習効果が高い」ということは
科学的にも証明されていることです。


人間の記憶に関する研究では、被験者に数字を覚えてもらい、


どのくらいの期間、覚えていられたかを計ったテストしました。
すると1時間後には、56%を忘却し、44%を覚えていた。
更に、1日後には、74%を忘却し、26%しか覚えていませんでした。


この結果をみておわかりのように、一度勉強しただけでは、
ちょっと放置しておくとほとんど忘れてしまうという結果が出たのです。


だから、適切なタイミングで復習しなければ意味がないのです。


薄いテキストですと復習がしやすいので、 記憶の忘却が起こる丁度良いタイミングで復習ができます。


厚いテキストで学習した場合、最初のページが全く思いだせない事を
あなたは経験がありませんか?


結果的に厚いテキストを1回通してやった以上の知識が頭に残っているというわけです。


このように成果が出れば常識の逆であっても、最短で試験に合格出来る方法を
『平成の資格王』中村一樹さん自らがおこなった方法をDVDで解説してくれます。


もし、今までのやり方で試験が上手くいかなかったのなら、
もしかしたら、この『平成の資格王 試験最短合格勉強法』がお役に立てるかもしれません。


もしよろしければ、試してみませんか?


⇒詳細はこちらからどうぞ





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。